大掃除で運気アップ☆スピリチュアル的大掃除!!

大掃除

今年もあと僅か。新年を気持ちよく迎えるべく、我が家でも大掃除の真っ最中です(^^)掃除をすると心が引き締まり、清清しい気持ちになります。さて風水などでは、掃除をすると運気がアップすると言われていますが、実際はどうなのでしょうか?今回はスピリチュアルの立場から、お伝えしたいと思います。

家にもオーラがあります。

人間にオーラがあるように、家にもオーラがあります。正確には住んでいる人のオーラが付着しています。オーラはある意味、目印のような物です。人、霊、運気と様々なものが、その目印を目指して寄ってきます。「類は友を呼ぶ」と言いますが、これは同じようなオーラ・波長の者同士が、惹かれあっているという事です。

自分の波長に近い者同士だと、オーラの反発がありません。その為、一緒にいて凄く楽なのが惹かれあうのです。霊や運気もこれと同じで、あなたの波長にあったものが、あなたと惹かれあっています。

ところでゴミやホコリ、汚れにどんなイメージがありますか?おそらく「汚い」というイメージだと思います。私たちは意識・無意識に関わらず、汚れに対し「汚い」というマイナスのイメージを送っています。すると汚れには、私たちの負の思念が付着します。ちょっとした残留思念です。結果、その思念が家全体のオーラとなります。

 お家のオーラを大掃除♪

つまり掃除をすることは、家全体に付着した「ネガティブオーラ」の掃除にもなります。加えてポジティブな気持ちで掃除をすると、その場所は「ポジティブオーラ」が付着しますので、家全体がポジティブなオーラになります。ポジティブオーラは、同じ波長のポジティブオーラを引き寄せますから結果、運気が上がります。

大掃除は大変ですが、ポジティブオーラでHappyな新年を迎えましょう(^^)

大掃除

Pocket
LINEで送る