脳とスピリチュアリズム「なぜ、男と女は分かりあえないのか?」~脳編~

男女の会話で、分かりあえない事ってありますよね?
私も夫婦の会話で、時々あります(^^笑)

いわく、
男は「結論を出したがる」
女は「話をしたい、聞いてもらいたい」
実はこれ、人類の歴史と脳に、深く関係があるんです。

人類が猿と別れて、日本足で歩き始めたのは700万年前
人類最古の文明メソポタミア文明は、5500年前に始まりました。
「文明」という物が始まったのは、ごくごく最近の事です。

計算すると人類は、
歴史上、約99.9%の期間マンモス(?)を追いかけて、
0.1%の期間だけ文明的な生活をしています。
これが、「男女が分かりあえない理由」です。

文明が無い時期、人類は狩りをして食料を得ていました。

体力のある男性が狩りに行き、
女性は子供を育てる。
脳も、そうして進化しました。
つまり、

男性
狩りは命が危険

瞬間の判断力が必要

結論を出したがる

女性
子供を育てる

子供や、他の女性とのコミュニケーション

結論ではなく、コミュニティー維持が重要

話をしたい、聞いてもらいたい。

 

99.9%の期間、こうやって過ごしたのですから、
DNAが、人間の思考や文明に追いついて無いんです(´・ω・`)ショボーン

ですので、もし男女で「分かりあえないな~」って事がありましたら、

「おにょれDNAめっ!!」
と思って下さい。必要以上の争いは、無くなるかもしれませんよ(^^)

次回は、この問題をスピリチュアルの観点から、
紐解いていきたいと思います。
原始人の母と子      マンモス狩り

愛の絆を深めるパワーストーン『アメジスト』はこちら

天然石パワーストーン・アクセサリー・通販専門店のKストーンKストーン通販店へ

Pocket
LINEで送る