撮影の日々!!

この1週間ほど、発送作業と並行して

商品の撮影をしています。

今のHPに掲載している画像は、ほとんどデジカメで撮影したものなので

一眼レフで再度撮影をやり直しております。

水晶のクラスターにのせたり、背景に花を置いてみたり

もちろん構図にも注意をしながら

ストーン商品ごとに工夫しながら撮影しています。

撮影で使用した小物&雰囲気です。

↓↓↓

_DSC3087-2

 

_DSC3151-2

 

夕方、日没後に撮った写真は没になってしまいましたが・・・

やはり、前回も書きましたが

晴れた日の昼間に撮影することが大切だなと

つくづく思いました。

(プラスで、照明を使うと、影を消したり、影の向きを調整できます。)

 

そして、絞り値を最小にすること。

(ポイントの石をくっきり&背景はぼかして撮影できます。)

 

もちろん物撮りの場合は、

カメラを三脚に固定して撮影すること。

(ブレることがないので)

 

他にも、明るさ調整や細かい設定が色々できるので、

本当に一眼レフカメラを購入してよかったなと思いました(^_^)

ちなみに私が使っているカメラは、「SONYのα57」です。

動画も結構キレイに撮れます★

 

もともとHP制作の会社で働いていたときから、基礎知識が少しあったんですが、

さらに、この撮影のために旦那様と本を買って勉強した甲斐があるなと思いました。

写真も奥が深いですが、色んな撮り方ができるとさらに楽しいですね~♪

 

あと少しなので、明日(日曜)で終わるように頑張りたいと思います!!

では、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ~。

おやすみなさい。

Kストーン

http://kei-stone.com/

$パワーストーン&アクセサリー通販ショップ『Kストーン』

 

Pocket
LINEで送る