あなたに出会いが無い理由

人間は安定を好む生き物です。
そしてそれは、あなたの口ぐせと大きな関係があります。

もしかたら
出会いが無くて悩んでいる
あなたの口ぐせは

「出会いが無いんだよね」とか
「理想の人に出会えない」とか
「一人で寂しい」
といったものかもしれません。

孤独にお酒を飲む女性

そうすると出会いが無く、
理想の人に出会えない、
一人で寂しい自分が”当たり前”になってしまいます。

人間は、安定や現状維持が大好きです。
なぜなら、現状を維持しておけば
とりあえず、今まで通り生きていく事が出来るからです。

「出会いが無い」あなたでいれば
今まで通りのあなたで生きて行ける。
それは”安心”です。

これをスピリチュアリズムでは
「想いグセ」と呼んだり。
行動心理学では
「一貫性の原理」と呼んだりします。

例えば、
あなたが大好きな人と
楽しい時間を過ごしているのに
「私はなんて不幸な人間なんだ!!」
と嘆き苦しんだり

大嫌いな食べ物を
「なんて美味しい食べ物だ!!」
と、とびきりの笑顔で食べたりしないですよね?

大好きな人と一緒にいれば、笑顔になりますし
大嫌いな食べ物は、不味そうに食べます。

行動と発言に一貫性があることで
精神が安定するからです。

もしあなたが、
本当に素敵な出会いを求めているのであれば
口ぐせを
「これから、素敵な出会いがある」
に変えてみて下さい。

そうする事で、心と行動が一貫性を求めて、
あなたは、あなたの理想へと動き出すでしょう。

Pocket
LINEで送る