「パワーストーン」にはゲームやアニメがあります!?

パワーストーンの面白い話は無いかな?
と思いYahoo USAで「power stone」と検索したところ
検索上位に、こんな画像が出てきました。

power stoneのゲーム

ナンダコレハ???

画像に見えるSEGACAPCOMの文字・・・・・・
そう、ゲームです(笑)
映像がこちら

 

・・・・・ちょっとやってみたい(^^*)

どうやら1999年に日本で発売されたゲームで、映像は、PSPで発売された割と最近のもの。
同時期にアニメ化もされているみたいです。

ちなみにアニメのストーリーは
「世界一の格闘家を目指す主人公・フォッカー。彼の運命の歯車は、
冒険家の父から送られて来たパワーストーンにより音を立てて回り出した!!」

だそうです。(観たい!!)

で、ここまで調べて
はたと気が付きました。
「パワーストーン」って造語だったよね・・・・・・(^^;)?

古来より様々な文化、民族のあいだで、
石には不思議な力があるとされて来ました。

その思想が、1970年代のアメリカでヒッピー文化に取り込まれ
石には癒しの力があると解釈されます。

1980年代後半に、
日本でもニューエイジムーブメントに火が付き、この時に「パワーストーン」として紹介され、日本では、その言葉が定着しました。

海外では
gemstone totem(ジェムストーン トーテム)
healing crystal(ヒーリング クリスタル)
mineral(ミネラル)
などと呼ばれています。

パワーストーンは日本で生まれた造語。
そりゃ、海外の検索サイトでゲームやアニメの方の「Power Stone」が紹介される訳です。
クールジャパン万歳ヾ(^^)ノ

ここまで気付くのに30分。
いやはやお恥ずかしい(*^^*)

とりあえずAmazonさんで、
このゲームをポチってみようと思います(笑)

Pocket
LINEで送る