ネガティブ思考で当たり前です。

「自分は何故、こんなにネガティブなんだろう?」と思い悩んでいる人もいるかと思います。

しかし、脳はネガティブで当たり前なんです(^^)これは生物の進化に関係があります。

例えば、目の前に100メートルの高い崖があります。
崖の前には、「ポジティブ過ぎる生き物」と「ネガティブ過ぎる生き物」。

ポジティブ過ぎる生き物:「俺は崖から落ちても死なねぇ。うぉぉぉぉぉぉっ!!」
→ 無理です(笑)

ネガティブ過ぎる生き物:「無理無理無理!!絶対に死ぬ!!」
→ 生き残る(そりゃそうだ)

ポジティブ過ぎる

経験者の忠告を無視する

夢に向かって飛んだ!

ネガティブな人が生き残った

結果、ネガティブ思考の生物が生き残り、脳もネガティブ思考に進化してきました。

ネガティブとは、危険を予測し回避する能力です。そういった生物が生き残って、進化してきました。

ですから、「なんでネガティブなんだろう」と思い悩んでも無駄です。
脳がそういった作りなのですから(^^)

あなただけがネガティブなのではなく、
生き物はみんなネガティブです(笑)
だから生き残っています。

ですから、必要以上に思い悩む事はないですよ。ネガティブは生物の進化上、あたりまえの事。

ネガティブだからこそ、
私達は必死に考えて成長できるのですから。

♥くよくよした気持ちを元気にしてくれるパワーストーン
「アベンチュリン」はコチラ

Pocket
LINEで送る